久々の集合


不定期で会ってご飯を食べる2人の友人がいます。
高校の同級生なので、かれこれ20年以上細ーく長い付き合いです。
その中の一人が短期入院し、退院。
体調も落ち着いてきたし、コロナ規制が緩くなったこの時期に
久々に食事会(と言う名の飲み会🥂)を開く事にしました。


遠からず近からずの距離に住んでいる🏡ので、
食事会は各々が住んでいる中間地点でする事が多いです。
今回は、退院した友人の地元に行ってきました。


お店は友人が予約をしてくれて駅から歩いて10分も掛からないお店へ。
規制が少し緩くなったとは言え、この日は予約客のみで
メニュー内容が若干変わっていたようです。
友人は以前食べた「レバーパテ」が食べたかったそうですが、材料の入荷がなくて
食べられず残念😥


・・・・うーむ「レバーパテ」ってどんな味なんだろ???


いつもは馴染みの居酒屋に集合ですが、今回は洒落た&カッコいい感じのお店でした。
お肉のステーキ2種、バーニャカウダ、その他諸々。
ここで、写真を✨
なんですが、、
おばちゃんな私たちは写真📷より、飲み食べ&喋りに考えが走り、
気が付けば、お開きの時間に😖
そういや、隣の席の若い子はテーブルに料理が運ばれる度に📸パチリ・してたっけ。


10代はバイトや部活や進路の話、
20代は遊びや恋愛や仕事の話、
30代は結婚や出産の話、
40代は子育てや仕事上の立場の話。
50代に入った今、老親の事、自分の体調の話+老後の話・・・
今まで色々共有してきて。
この先もこの関係を大切にしていこうと思ったのでした。


次回は「レバーパテ」を🍽


机、占領されそう💧


今晩、サザンライブ配信🎵楽しみー