埋もれていた物

ウチには屋根裏スペースがあります。
部屋の収納スペースが少ないので、お雛様、スーツケースや扇風機、
オブジェ化しているアコースティックギターとエレキギター、
使ってない猫のゲージのような大きな物。
重くてかさばるアルバムなどを置いています。


その他は、取り敢えずここ😅とチョイ置きしたモノが日々積まれてます。
故に雑然となっていました。


後で片付けよう・・・今度の連休に・・・気候が良くなったら・・と
何かと理由を付けて見ない振りを数年💧
この連休前にやっとこ足を踏み入れました。
要る要らない・と荷物を片付けて、スペースが出来ました。


気になっていた大きな衣装ケース2つには子供の幼稚園~小学校時代の絵や図工作品が。
幾つか残して処分、ついでに衣装ケースも処分。
残したのは絵画数枚と、ちょっとしたメッセージが書かれている紙類。


鏡文字になっている文字とか、なんて書いてあるのか分からない文章とか
その時の年齢でないと書けない文字やメッセージ📝はどうしても捨てられず。
違うファイルに入れて整理しました。
で、たまに見ては「あ~あの時は可愛かったねぇ」などと思い出に浸るのでした。


そして、しっかり梱包されてた段ボールを開けると、以前部屋に飾っていた小物類が
出てきました。

          

ジャンクな感じが好きで、ネットで探して買いました。
コレ、入れ子式になっていて、

      

こんな感じに並べて飾っていました。
古くて缶の内部は錆び錆びなので食品保存はお勧めしません・と
お店の方からのアドバイス。
オークションに出すか~と思いきや、娘が欲しい✨と言ってくれたのであげました。


そうして、もう一つ。
購入したことすら忘れていました💦HomeprideのS&P 
フレッド君

       

オークションに出そうと思い、念の為相場を調べてもらったら
考えていた値段より高額でビックリしました。
(1000円位でいいかーと思っていたので)


「値段ビックリだけど、可愛いし飾ったら?」
の意見を素直に聞き、見える所に飾りました。

      

段ボールの中に入れっぱなしでごめんよ😥