エコバッグ

手持ちのエコバッグに入りきらないものは、
畳んで持ち歩きしているスーパーのレジ袋に入れてました。
・・・そだ、レジカゴバックみたいな大きなバッグがあると便利なのかな?
との思いもあって購入。

     

2リットルの飲料を寝かせて入れると3本は入ります✨
バッグ自体の耐荷重性があるので、これ一つで荷物が纏まりました。
根菜類、牛乳、味噌・・・そーそーあと卵だ、と
まとめ買い商品をホイホイ詰め込み持ってみたら・・へ?かなり重い💦
肩掛けで持つんですが、ひょっとして身長縮む???って位重い。
いくら大きなバッグで一つに纏まるからって、
張り切ってあれもこれもと色々買うと、自分が大変になる😑よね。。
でも、袋一つで完結・は助かります🍀


レジかごバッグをネットで探し中
ついつい「あ・いいかも⭐」と予約注文などで買ってたバッグが届きました。


ネーエ ショッパー(nahe SHOPPER)
畳んでバックルで留められる、荷物を入れたらバックルが留められる、です。
大きさもレジ袋Lサイズくらいか、もうちょっと大きい?
スーパーのレジ袋に商品を入れ慣れているせいか袋詰めが早く終わる気がします。
普段はこのバッグが出番多いです。
肩掛けが出来るのも〇でした。

     


マルクトエコバッグ
ぱっと見、黄色のインパクトで気になりました。
調べた所、長野県にお店があるんですね。
旅行が以前のように気軽に出来るようになったらお店に行ってみたいです。
袋とバッグが一体になっていて引っ掛ける金具(カラビナ)が付いていて
畳むと手のひらサイズ、気軽に持ち歩けます。
旅行や買い物以外で出掛ける時のサブバッグに良い感じ。
畳んで袋に入れるまでの行程ががまだ慣れていません💧  

      


モノプリ(フランスのスーパー)のエコバッグ
娘の留学みやげ。
「何か欲しい物ある?」と聞かれて絵柄指定で買ってきてもらいました。
(今思えば、ボンヌママンの缶入りマドレーヌ、頼めばよかった😥)
袋に書かれている文言が色々あるそう。
マチがあって見た目より荷物が入ります。
車に置いてます。

    


ポワラーヌ(フランスのパン屋)のエコバッグ
完売品をオークションで落札しました。
出品者さんの話だと、バゲット🥖なんかを買ったらそのままこの袋に入れるそう💦
店名のロゴは刺繍がしてあり、エコバッグとはいえなかなかオサレ。
そこそこ大きいんですが、買い物より習い事で使おうかな、と📝

     


レジ袋有料の声を聞いて一気にエコバッグを購入してしまいました(汗)
ポワラーヌは完璧に趣味の範囲だな😓