漫画まとめて買う

ミニミニ睡蓮、まだ咲いてます😊朝花が開いて日が陰る頃に窄みます。
小さいのにいい香り🌼です。

       


友達から猫のパンを頂きました。
以前は白い食パンタイプでしたが、新しいパンが出た・と持ってきてくれました✨
ブチ柄で切ると3色。味は一番濃い色はチョコ味です。
猫好きにはたまらん😆😆です。

   

今度は自力で🚗買いに行こうー⭐


先日ネットを検索していた時、たまたま見つけた記事。
~~上條淳士が BUCK-TICKを書き下ろし、コラボTシャツ・・~~


そう言えば昔、上條さんの漫画読んでたっけなー
漫画って殆ど読まないのですが、この時期何かが降りてきたのか?
「To-y」って単行本全巻買ったし、アニメも見た。イメージソングも歌えたっけ。
当時の友達👩で話が合う子がいて漫画の貸し借りとか、内容やキャラクターについて
熱く話したなーなどと、思い出がクルクル。


次に読んだ「SEX」って連載。
ヤングサンデーが発売されると本屋へ直行。
立ち読み「のみ」で最終回を読み終わり(汗)
単行本が出たら買い揃えよう!と2巻まで買って、3巻はいつかなーと待ち続けて数十年。
なかなか3巻以降発売にならなくて、時が流れすっかり忘れていました。


上記の BUCK-TICK記事から更に上條さんを検索したら
「SEX 30th AnniversaryEdition 」なる本が出ている事を発見。
最終回に向かってどんな展開だったっけ?と30年経ってやっと読めるーーっと
Amazonでまとめ買い。
(後で調べたら、数年前に単行本全巻出ていました💦)


      

届くなり一気読み📖
30年間で所々覚えていた記憶が埋まりました(なるほどーそうだったかー)
検索の際書かれていたのが、サンデーの連載内容と若干違っている?ようですが、
もう当時の記憶なんてこれっぽっちも無いわけで、気にせず読み進めました。


あーそうそう、当時のツッパリってこんな風だったわー(リアル世代)
横田基地の近くにあった今は無き展望台がチラッと出てきたり
9.11テロの後、滑走路がある16号沿いには壁が出来てしまって
中の様子が見えなくなったけれど、漫画の時は金網越しに中の様子が見られたし、
夜は滑走路の青いライトが綺麗なのよねーなどと思い出したり。
米軍ハウスやもう一つの舞台の沖縄の雰囲気に興味が湧いたっけ。


話は高校生とヤクザ絡みのドンパチありで、好き嫌いはあるでしょうが
題名と違ってエロさは無く(セクシー有りかな?)カッコいい絵と好きな舞台
(福生・ハウス・沖縄)の漫画なのでありました。


沖縄の玉泉洞がチラッと出てくる場面があり、初めての沖縄旅行の時一番に行きました😊
今で言う聖地巡礼ですね。