オンライン

友達から久々のLINEが来たかと思ったら、3人でオンライン飲み会🍻しない?の提案。
オッケーオッケー✨楽しみだわ~と返事をしたものの、
はて、オンラインと言えば、サザンのオンラインライブとLINEのカメラ通話と、
辻さんのオンラインツアーしか経験なし。


ZOOMって知っているけど、おばちゃんにゃ使うことは無かろう・と思っていたのに、
ここに来て使う事になるなんて😳


娘に教わりZOOMをPCにダウンロード。
友人から招待され、IDとPWを入れてもエラーエラーエラー・・・・
いっそのこと馴染みのLINEでいっかー(たまに画像止まるけど💧)と折れかけた時、
娘主導で娘のPCでホストとして接続する事30分、なんとか3人の顔が画面に💻
思わず手を振り合う中高年達・・
皆と最後に会ったのは3月末。
半年以上ぶりにお互いの顔が見られてちょっと感動。
しかも、画像&音声のスマートな事!


友人の一人は闘病中の事もあり、夏頃はLINEですら辛そうで連絡は控えていました。
ZOOM上では「痩せちゃったのよ~」と話すも
声の感じと笑顔の様子から調子が良さそうで安心しました。
ご飯🍙も食べられるって言ってたし。
治療は続きますが、元気になったら馴染みの居酒屋🍺で飲み会が出来る日を
待とうと思います。
それまでは、時々ZOOMで会えたらいいな。


ワサワサの葉っぱから、ポンポンオキザリスの蕾が上がってきました。咲いてくれるかな?

いつもはもっと寒くなってきてから蕾が出てきたような気がする🤔


アネモネも芽が出てきました。

        

ぱっと見、雑草か?と抜きそうに💦ゲジゲジの葉っぱが出てきました。