オンラインライブ

7月に開催されたサザンのオンラインライブの記念品が届きました☆
ストラップは天井からヒラヒラ落ちてくるのキラキラの一部らしいです。
アリーナ席だったら、必死に💦とるアレです。


生放送って言っても、所詮、画面越しでしょー😑と高を括ってましたが、
いやいや十分楽しめました!
年齢的に座って応援できる・のも良かったかも?
それに、一人分で家族みんなで鑑賞出来るのも楽しかったしな♬
次は画面越しでなく生で歌を聞きたいです(切望)

      


そして・・・見た方いるでしょうか?
9/20(日)に辻仁成さんのパリからのオンライツアーがありました。
Twitterで知って、有料だし申し込もうか悩んだんですが
ライブでシャイヨ宮からエッフェル塔まで歩きながらの辻さんの話が聞ける・
今のパリの街並みが見られると思い申し込みました。


サザンライブと同じく、チャット機能があって(コレ楽しい!)
映像を見ながらコメント入力。指が追い付かないわ💧
普段の朝のパリの様子が見られて、ちょっとした海外旅行気分が味わえました。
時間延長してくれて・・ありがとうございます。です。


先ほど(9/21)同じく辻さんのヴェルサイユ宮殿のオンラインツアーを見終えました。
フランスのガイドの方が詳しく説明してくれて、速足気味でしたが楽しかったです。
鏡の間に日本にまつわる物があるなんて!知りませんでした😮
思わず画面越しに「おおー」と叫んじゃいました。
ヴェルサイユ宮殿、行ったことがあるけれど、ちゃんと下調べして行けば良かった・・
旅をするたび反省💦
さて、現実にもどりますか。
そろそろ夕ご飯作ります・・・