ガーデニング

ムスカリが咲き終わって、花茎をポキポキ。
葉っぱだけになりましたが、それも緑の一つとして葉っぱが枯れるまで鑑賞してます🍀

ちょっと目立たない所に置いてたので気が付かなかったけれど💦
トリアシスミレの蕾が上がってて、無事開花🌺

     

他のスミレを育てた事があったけどダメにしてしまう😢。。
山野草のこの花は水遣り位しか手を掛けていないのに、不思議とスクスク育ってくれてます。
花自体が大きくて、濃淡ハッキリした花びらのおかげ?で目立たない場所で咲いても
パッと目を引きます。
場所を移動していつでも見られるようにしました。

アネモネ・アンアリス。
去年、ネットで探し回って💧買った花。
掘り上げた球根を植えて芽が出てから、葉っぱがモリモリ茂って蕾が沢山上がりました。
今は、数本残して花はそろそろ終わりかなーって感じ。
     

      ピレメアメソディス

たまたまなのか、ネイティブプランツが増えてきて。
もともとブルーの花でプラティセカを買い始めましたが、
次に手前にあるピレメアピソディスを買い、奥の初恋草(レシュノルティア)が増え
先日またまた他の花を買ってしまいました。


ピレメアは冬の花が無い時期に、銀色の葉っぱと釣鐘の様な花が可愛くて探しました。
ただ、ピレメアも初恋草も夏にダメにするか上手く行っても冬に枯れてしまったり😯
うーん、育てるのに試行錯誤しています💦