小型チェスト

この隙間に置ける家具をずっと探して🔎いまして。

先週まで、空いている事を良いことに飲料🥤の箱が3箱積んでありました😑


横幅が65cmくらいの小型サイズの家具。
探せば見つからない事はないけれど「これだ!」とピンっと来るものに出会えません。
横にピアノがあるので、出来れば放置気味の楽譜を仕舞えるのが欲しいなーとも。


そして探す事1年、やっと見つけました😄
メンテナンスで手元に届くまで1か月掛かりましたが、きれいになって届きました。

ビンテージのデンマーク製の小型家具です。
チーク材なので落ち着いた雰囲気で、小型ですがなかなか存在感があります。
と、何だかんだ言ってますが、小さくて可愛い家具です。


開き戸には仕切り板を外して楽譜を仕舞いました。
さて、引き出しは何を入れようかなー✨


北欧家具は大き目な家具を一つ持っていて、そちらは細々したものや
必要だけど出しっぱなしにしたくないものが仕舞ってあります(お菓子とか🍬)


若い時は、木目の家具の良さなんて分からなかったけど、
今となっちゃこのような雰囲気の物を「あえて」探すようになりました。
部屋に置くと落ち着くし。
やっぱり、木って良いよね🌳