爆睡中と迷走中

今朝は早かったもんねぇ・・・只今爆睡中     

     


大学3年の娘がいます。
就職活動など企業インターンにエントリーしたり、自ら社会人の方と話す機会を
設けたりと自分なりに活動しています。


私は専門学校へ行ったので、在学中に研修を受けた企業に就職🏬する事が出来ました。
まだ、世の中元気があって明るい感じがしてたように思います。


今は何となく世の中に閉塞感を感じていて、尚且つコロナせいで
今までと流れが変わってしまったなと。
もがいてもなかなか前に進めないような。


昨晩、やりたい事が見つからず就職活動するのが嫌になった😞
と娘が話し出しました。
目指している仕事があるけれど、内情を深く調べるほど
激務な割に給料が安く、且つ離職者が多い。
だから、希望が持てないと。。


一応社会人経験はあるので、それなりに諭したつもりですが、、
話の終わりには「あーあー、ワーホリ🛫行こうかな~」って😲
オイオイ実はそれが本音なんじゃ😨💦


ま・時に愚痴を聞きつつ、煮詰まった気持ちを受け止めようと思ったのでした。。



近場の園芸店に無いので、ネットで注文した苗が届きました😊

 

草花火(夏花火)
多肉植物で鮮やかなピンクの花が咲きます。
咲いたら一晩でしおれてしまうので、名前の通り一瞬で消えてしまう花火みたいです。


顔見知りのご近所さんが育てていて、花の季節に見かける度いいなー可愛いなーと。
さすがに株分けてください・とは言えなくて、ネットで検索。
天気が落ち着いたら植木鉢に植え替えないと・です。