配信LIVE

6/25はサザンオールスターズのデビュー日で、今年で42周年です✨        

          

25日の📺有料配信ライブをリアルタイムで食い入るように試聴。
流れが早いチャットにも参加して、一緒に見ている人達とリアルタイムに
繋がれた感じがして楽しかったです🌈
年齢の書き込みが増えた時、ほぼ同年代~多しで(笑)


サザンは小学生の時から好きで、
コアなファンではないけれど、ずっと聞き続けています。
多分5年生の文集の自己紹介欄、好きな歌手の欄に
聖子ちゃん、さだまさしさんに続いてサザンオールスターズって書いた記憶が。
友達は聖子ちゃん、たのきんトリオ、明菜ちゃんとか書いてたな😊
あと、ひかる一平さんとか💦


サザン好きなんだ・って話しても「えー煩いし😑オジさんじゃんっ」
って相手にされず。。
そのまま深堀される事もなく、話題はマッチやトシちゃんの話題に流れ。。。
またある日は、ベストテン🎵で歌っている時、一緒に見てる母親に
「桑田は、何言ってるかさっぱり分からない💢」
って眉間にしわ寄せながら言われたし。


当時はサザンの良さなんて身近の人には分かって貰えなかったなー
あ・唯一姉(野口五郎推し)は分かってくれたかも🍀


高校生の時に仲良くなった子が、筋金入りのサザン大好きで(大学は青学志望)
一緒にコンサートに行きました。
☎公衆電話で10円玉を沢山用意して、何度も掛け続けてチケットをGET。
今と違って、頑張ればチケットが取れた気がします。
西武球場(現メットライフドーム)がライブ初参戦でした。


続けてライブに行けるようになったのは社会人になってからで。
その間にMV撮影に参加出来たり(天候悪くて翌日高熱の風邪を引く🥶)
海のゴミ拾い後の建長寺ライブでお宝をGET出来たり。
聴く👂だけのライブ以外の思い出も出来ました。


建長寺ライブで持ち帰った何の変哲もないくたびれた紙コップですが。。

当時、ライブ中にこの紙コップに水を入れて、
会場に投げる➡会場盛り上がる🤣 
その後、指向が変わり、
ホースで水を撒く➡会場大いに盛り上がる🤣🤣


でしたが、最近はとんと見かけなくなりました(寂)
(昨日のライブは可愛い水鉄砲だった)


カップの裏を見ると。。

桑田の「桑」印が押してあります。
(一緒に写っているのは、飛んできた蛍光塗料が入ったモノ)
もうねぇ・・桑田さんが投げたカップ、捨てられないわよ~
と、唯一のお宝として大切に取ってあります。
(同じような人、居ますよね?)


次のライブでは生の歌声を聞きたいです⭐
会場は、もちろん横浜アリーナで!